日本人にキレる~まだ見ず知らずの日本人とは喧嘩できんごたるです

 
 
給料日でしたので 同僚Z子と焼肉を食べに行った
 
昼間からです
 
タクシーの運ちゃんに 
 
「あんたたち昼間から焼肉食べるとね」
 
と言われました
 
ほっといてくださいっ
 
ぷんぷん
 
 
すんごい左右を確認して渡る横断歩道 日本やったらおしゃべりしながら前を見て渡れるのにな
 
 
 
なぜだか 知らんが この焼肉屋に行くと めちゃくちゃ注文してしまう私
 
注文がストレス発散みたいなところがあります
 
とりあえず 食べたいものをわがままに注文する
 
昼間なのに いっぱい注文する
 
大切なのは食べれるかどうかじゃなくて 食べたいかどうかだ!
 
 
 
んで 注文したものが どんどん運ばれてくる
 
テーブルに所狭しと並べられる
 
焼く!
 
食う!
 
運ばれてくる!
 
 
 
ふと 横のテーブルの日本人が こっちを見て
 
「ねねね 見て あれ 
 
 また運ばれてきたよ  あれホントに食べれるとかな」
 
と 私たちを中国人だと思っているらしく
 
普通の声の大きさで 言いやがった
 
 
なんだと このやろう!
 
ぼけ! 丸聞こえなんだよ!
 
食って悪いか! こんにゃろ こんにゃろ
 
 
と言ってやりたかったが
 
やっぱり こんなに注文してるし
 
Z子も私も ぽっちゃりしてるし
 
大食い2人だと思われても仕方ないと思い
 
顔をあげ その日本人をにらめつけるにとどめました
 
しかし 腹たった
 
ぜんぶ 聞こえとるっちゅうに
 
 
 
 
 
中国に来て 通じないと思って 心の声を口に出してしまいがちですが
 
大連 ニッポンジンいっぱいね
 
日本語話せるチュゴクジンいっぱいね
 
 
日本に帰るリハビリもかねて
 
心の声は小さめに!
 
いや 心の声は心の中だけにとどめましょう
 
 
 
でも 見ず知らずの日本人とは まだ喧嘩できんごたるです
 
しらふで 見ず知らずの日本人と喧嘩したらもう終わりだな
 
と思った日でした